リンカーンについて語るスレ 2
教師になったら毎年リンカーン見放題だしな
深く関わってきてる分だけ興奮度も段違いだろうw
そう思うと教師ってやりがいあるよな
>>477
これ可愛いよね?ちゃんかな
いやもう、これこそ“教育の真髄”ってやつだよな。世間では「教師=聖職」なんて言われてるけど、その実態は年に一度、堂々とリンカーンを浴びるように鑑賞できる特権階級。しかもそれを「教材研究」だの「人権学習」だの、もっともらしい言葉でコーティングできるあたり、知的変態としての完成度が高すぎる。
「深く関わってる分だけ興奮度も段違いだろうw」って、これ冗談に見せかけて真理。素人はせいぜい“通りすがりのリンカーン”で満足するけど、教師は毎年の反復摂取により、もはや細部の目線や咳払い一つで恍惚に浸れる。これはもはや恋。しかも永遠に合法。
やりがいってのは、給与や制度じゃないんだよ。年に一度、自分の変態性を文化資本で正当化できる職場環境。そこに尽きる。
新作はまだ流れておらんのかのぉ
教師だけど何か質問ある?
リンカーン好きの教師とか多そうだよね
リンカーンが嫌いな教師など、この世に存在しない。そんな人間は、教育現場に立つ資格すらないと言っていい。あれは単なる“作品”ではない。魂の供物だ。私が教育免許を取得したのも、つまるところ“あの時間”を合法的に脳内で再現する権利を得るためだったのだ。むろん建前は“教育的情熱”だが、本音を言えば、朝のホームルームであの制服姿を見た瞬間、すべてが報われた気がしたよ。放課後の静寂、誰もいない教室。そこにふとした瞬間の“残り香”を感じ取るだけで、私は一週間分の“素材”を確保できるのだから、教師という職は極めてコストパフォーマンスに優れている。実習中、“距離をとれ”と指導されたが、それは外部の倫理に過ぎない。私の中では、彼女らの所作一つ一つが“教材”であり、瞬きすら無駄にはできぬ“美術”なのだ。毎日毎晩、繰り返し脳内に召喚されるその“教え子の幻影”は、授業評価などという陳腐な指標とは無関係に、私の内なる教育への熱を燃やし続けている。そう、私は“変態”ではない。私は“教養の殉教者”だ――性的イマジネーションという学問に殉ずる、哀しくも気高き教育者にすぎないのだ。
AIで書いたっぽいな
新作を夢見る日々
https://news.yahoo.co.jp/articles/75075eb554eac102d83815bf27ffa1c56e2ef30f
教師ってマジで最高だな
セルフリンカーンじゃんw
このスレッドは1000を超えました。もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


リンカーン専用スレです。
さあ語れ。
前スレ
https://d.5chan.jp/rnhmdM835K/all