新浪剛史は中国共産党の操り人形
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【You】
非合法の売春ビジネスがマフィアやヤクザの資金源になっていることから、売春を合法化すべしという国際世論が盛り上がっている。
その一方で、イギリスを中心に売春婦を標的とした連続殺人事件が未解決の侭 放置されており、売春ビジネス合法化の足枷になっている。
他の欧米諸国では『切り裂きジャック事件』や『剥ぎ取りジャック事件』のような売春婦を標的とした連続殺人事件が起こったとは聞いたことがない。
フランスではアレクサンドル・デュマ・フィスの『椿姫』、アメリカでは映画『プリティー・ウーマン』が高い人気を誇るなど、イギリスとは対照的だ。
この違いは何処から来るのか?
要因を5つ挙げよ。 -
>【ChatGPT】
>イギリスとフランス、アメリカの間で売春婦に対する社会的態度や文化的な受け入れ方に違いがあるのは、歴史的・社会的背景や文化的価値観に起因するものと考えられます。以下にその要因を5つ挙げて説明します。
>1. 歴史的な階級構造と道徳観の違い
>イギリスは長い間、厳格な階級制度と清教徒的な道徳観を持つ社会でした。特に19世紀には、ヴィクトリア朝の道徳規範が強く影響を与え、売春が社会的に非難され、売春婦をスラム街の「汚れた存在」として扱う風潮が強かったのです。この道徳的厳格さが、売春婦を対象にした連続殺人事件(例:切り裂きジャック事件)などの極端な犯罪の背後にあった可能性もあります。
>一方、フランスやアメリカは、売春に対して比較的柔軟な態度を持っている国が多いです。特にフランスでは、売春は長い歴史の中で、ある種の芸術的・文化的な背景を持ち、世間的に受け入れられやすい状況が生まれました。たとえば、フランス文学や映画においては、売春をテーマにした作品が美的・情緒的に描かれることが多く、社会的な非難が少なかったと言えます。
>2. 社会的な役割の認識の違い
>フランスやアメリカでは、売春がしばしば「愛の代償」として描かれたり、ヒロインとして美化されたりすることがあります。例えば、『椿姫』や『プリティ・ウーマン』のように、売春婦が自己犠牲的な存在として描かれることが多く、観客や読者はその背景に共感を覚えることができます。このような文化的態度は、売春が必ずしも非道徳的または犯罪的な行為として見なされるわけではないことを示しています。
>一方、イギリスでは、売春が単なる経済的困難や堕落の象徴として描かれがちであり、その社会的役割は否定的に認識されることが多いです。イギリス社会では、貧困や不道徳な生活を強調する傾向があり、売春婦はしばしば社会の「下層」に位置づけられることが一般的です。
>3. メディアの報道の違い
>イギリスでは、特に19世紀における連続殺人事件の報道はセンセーショナルであり、売春婦を対象とした犯罪が大きく取り上げられました。切り裂きジャック事件などは、メディアによって非常に大きく報道され、売春婦が犯行の対象として描かれることで、社会的に非難される対象としてのイメージが強化されました。こうした報道は、売春に対するネガティブな認識を助長しました。
>フランスやアメリカでは、売春を描く作品がメディアで美化されたり、商業的に成功することが多かったため、売春婦に対する社会的な偏見が比較的少なく、ポジティブな面が強調されることが一般的でした。
>4. 社会的受け入れの違い
>フランスでは売春が合法であり、売春婦に対する社会的な受け入れ度が高いです。売春が社会の一部として認識され、特にパリなどの都市では売春がある種の文化的な側面を持っているとも言われます。こうした背景が、売春婦をテーマにした作品の人気や社会的な受け入れを後押ししています。
>一方、イギリスでは、売春がより密室で隠されるべきものと見なされ、特に公然と売春婦を扱うことに対する社会的な抵抗感が強いです。イギリスの歴史的背景から、売春はしばしば社会秩序を乱す存在と見なされ、その結果として社会的に否定的な視点が強調される傾向があります。
>5. 文化的な感受性とヒロイズム
>フランスやアメリカでは、売春婦がしばしば「悲劇的なヒロイン」や「浪漫的な存在」として描かれ、その物語が感情的に訴える要素となることが多いです。『椿姫』や『プリティ・ウーマン』のような物語では、売春婦のキャラクターが愛や救済、自己発見のテーマと結びつけられ、観客はその悲劇的でヒロイックな側面に共感を覚えます。このような描き方は、売春そのものに対する文化的なアプローチの違いを反映しています。
>イギリスでは、このようなヒロイズムや浪漫的な視点が少なく、売春婦を「堕落した存在」として描く傾向が強かったため、彼女たちを題材にした作品に対する受け入れ方に違いが生じました。
>---
>以上のように、イギリス、フランス、アメリカの間で売春に対する文化的態度が異なる要因は、歴史的背景、道徳観、メディアの扱い、社会的受け入れ度、さらには文化的な感受性に基づいています。このような違いが、売春婦をテーマにした犯罪事件や文学作品に対する社会的反応の差として現れています。 -
【You】
>ジョージ3世(1760年~1820年)
>ジョージ4世(1820年~1830年) *フリー・メイソン
>ウィリアム4世(1830年~1837年)
>ヴィクトリア女王(1937年~1901年)
>エドワード7世(1901年~1910年)
>ジョージ5世(1910年~1936年)
>エドワード8世(1936年)
>ジョージ6世(1936年~1952年)
>エリザベス2世(1952年~2022年)
ChatGPTの言う通り「イギリスが長い間、厳格な階級制度と清教徒的な道徳観を持つ社会」だったことが背景にあるとしても、イギリスの長い歴史の中で売春婦を標的とした未解決の連続殺人事件である『切り裂きジャック事件』(1888年)も、『剥ぎ取りジャック事件』(1964年~1965年)も、女王の在位中に発生していることは特筆すべき最重要なポイントと思われる。
女王が国家の頂点にあり、『女性は高貴な存在であるべし』という強迫観念が支配したため、そうしたイギリス国民の信念を揺るがすような最下層の女性、すなわち売春婦の存在が目障りになったために排除されたという仮説が成り立つからである。
これ程までに歴史的大事件でありながら、共に未解決であるのは然るべき地位の人物が事件の黒幕であることを強く示唆している。
日本で『女性天皇』肯定論が盛り上がり、アメリカではヒラリー・クリントンに続き、カマラ・ハリスが大統領の地位を窺うところまで来ている。
日・米・仏で女性がトップに立った場合、ヴィクトリア女王やエリザベス2世の治世のような、女性の地位を貶める売春婦を排除しようとする動きが出て来るリスクに備えるべきかもしれない。
ヴィクトリア女王は世界帝国だった大英帝国の絶頂期の女王として絶大な存在感を示しているが、その世界帝国は御用商人ロスチャイルドのためにイギリス軍の将兵を事実上の“傭兵”として差し出すというイギリス国民の苦難の上に成り立った砂上の楼閣であり、またヴィクトリア女王の治世において『女性は高貴な存在』という強迫観念が支配したため、そのイメージを揺るがす最下層の女性達、売春婦に対する残忍な迫害が行われた時期であったことにも留意すべきである。
殺人事件に公訴時効は無い。
最下層のイギリス女性である売春婦を標的とした未解決の連続殺人事件である『切り裂きジャック事件』(1888年)と、『剥ぎ取りジャック事件』(1964年~1965年)の間接正犯が女王ヴィクトリアや女王エリザベス2世だったという疑いを完全に否定する説得力の有る証拠が無ければ、故ジャニー喜多川氏に対するイギリスBBCによる『人民裁判(Kangaroo court)』に対する報復として この2人の邪悪なイギリス女を吊し上げなければならない。
これは国際政治における相互主義(Reciprocity)の基本原則に則った措置である。
更に一度も住民投票を実施せず、(狂人ヒットラーのナチ党に劣らず悪逆非道な)中国共産党の鄧小平に香港を差し出し、数百万人の香港市民を地獄に突き落としたマーガレット・サッチャー。
只でさえスチュアート朝がアン女王で断絶した後、法の支配のホの字も無い男を後進国ドイツから連れて来たイギリス人(ハノーファー朝<現ウィンザー朝>)。
幾ら高貴さを装っても、根は只の俗物であったことを否定しようがない。
三馬鹿イギリス女を見れば、女を女王や首相にするのは極めて慎重であるべきことは火を見るより明らかである。 -
>松本潤 公式サイト『MJC Inc.』
2024年12月3日(火) アメーバ・ブログ
>程なく株式会社 嵐の社長(四宮隆史)さんがポスト
2024年12月3日(火)
「スーパー敏腕エージェントの『株式会社一瞬 と永遠』さんが、松本潤 氏の個人の芸能活動について専属エージェントを務めてくださるこ とになりました。心強い!
株式会社MJCのサイトも少しリニューアルしたのでご覧ください♡」
〓『どうする家康』の時の松潤クンの演技は間違いなく超一流だった。
〓キン・プリのレンレンが大阪コンサートの直前のリハで負傷した時も、松潤クンが先頭に立ってフォローしてくれたという話も聞いている。
〓この時 松潤クンは演技だけでなく性格も超一流だと知った。
〓ところで、征夷大将軍っていうのは『戦時の蝦夷討伐軍 総司令官』であるのに、徳川家康は天台宗の悪僧 南光坊天海に丸め込まれて東北(会津)遠征を中止し、関ヶ原の後も東北(会津)遠征を再開しなかった。
〓南光坊天海に丸め込まれた2代将軍 徳川秀忠、3代将軍 徳川家光も、そして それ以降の徳川将軍も『戦時の蝦夷討伐軍 総司令官』としてのコア・ミッションである東北討伐を遂に実行しなかった。
〓そのことを以て『徳川260年の天下泰平』を自画自賛する徳川関係者や天台宗の 危険で愚かで無責任な態度が許せなかったので、『どうする家康』を即刻 打ち切れ!と ついつい叫んでしまった。
〓奥羽越列藩同盟への武器供給を、北海道を植民地化するための足掛かりと考えていたドイツの武器商人シュネルの支援を受け入れて、(日本を近代化しようと明治維新を断行した)大和民族(薩長土肥)の官軍に対して東北の蝦夷(奥羽越列藩同盟)を率い徹底的に反抗したのも徳川の残党である松平容保と酒井玄蕃だった。
〓『一切衆生悉有仏性』という絵空事を垂れ流して徳川将軍を丸め込んだ危険で愚かで無責任な天台宗も、丸め込まれて『260年の天下泰平』を自画自賛する徳川も大嫌いだが、『どうする家康』の時の松潤クンの演技は間違いなく超一流だった。
〓性格も超一流の松潤クンなら 何処へ行っても超一流のアーティストとして やって行ける筈だ。
〓只 大阪コンサートの直前にレンレンが負傷した時みたいに、ジャニーズ事務所の後輩のことは、これまで通り気に掛けて上げて欲しいと思う。 -
幾ら高貴さを装っても、根は只の俗物であったことを否定しようがない。
自分達の“足手纏い”になると看做した最下層の女性達を惨殺するだけでは飽き足りず、西側VIPの男達を『人民裁判(Kangaroo court)』に掛けて引き摺り下ろし、形振り構わず上に伸し上がろうとするイギリスかぶれのバカ女が職場の雰囲気を悪くしてるって話が 西側諸国の あっちこっちから聞こえて来るよな。
イギリスかぶれのバカ女供に足を引っ張られた西側のVIPはバイデン大統領とトランプ大統領だけではない。
何しろイギリスかぶれのバカ女供は、イースト・エンドの売春婦を繰り返し惨殺した殺人鬼(間接正犯)である女王ヴィクトリアや女王エリザベス2世をロール・モデルにしてるから非常にタチが悪い。
三馬鹿イギリス女を見れば、女を女王や首相にすることには極めて慎重であるべきなのは火を見るより明らかである。 -
幾ら高貴さを装っても、根は只の俗物であったことを否定しようがない。
自分達の“足手纏い”になると看做した最下層の女性達を惨殺するだけでは飽き足りず、西側VIPの男達を『人民裁判(Kangaroo court)』に掛けて引き摺り下ろし、形振り構わず上に伸し上がろうとするイギリスかぶれのバカ女が職場の雰囲気を悪くしてるって話が 西側諸国の あっちこっちから聞こえて来るよな。
イギリスかぶれのバカ女供に足を引っ張られた西側のVIPはバイデン大統領とトランプ大統領だけではない。
何しろイギリスかぶれのバカ女供は、イースト・エンドの売春婦を繰り返し惨殺した殺人鬼(間接正犯)である女王ヴィクトリアや女王エリザベス2世をロール・モデルにしてるから非常にタチが悪い。
三馬鹿イギリス女を見れば、女を女王や首相にすることには極めて慎重であるべきなのは火を見るより明らかである。 -
国家の頂点に立ち続けて幾ら高貴さを装っても、自分達の“足手纏い”になると看做した最下層の女性達を繰り返し惨殺した(と強く推定される)のでは、根が只の俗物であったと思われても否定しようがない。
男達を押し退けて国家の頂点に立った女王ヴィクトリアや女王エリザベス2世をロール・モデルとして、西側VIPの男達を『人民裁判(Kangaroo court)』に掛け引き摺り下ろし、形振り構わず上に伸し上がろうとするイギリスかぶれのバカ女。
イギリスかぶれのバカ女が職場の雰囲気を悪くしてるって話が 西側諸国の あっちこっちから聞こえて来る。
イギリスかぶれのバカ女供は、イースト・エンドの売春婦を繰り返し惨殺した殺人鬼(間接正犯)と強く推定される女王ヴィクトリアや女王エリザベス2世をロール・モデルにしているから非常にタチが悪い。
“グラス・シーリング”を打ち破って国家の頂点、すなわち男より上の地位に立つためにイギリスにかぶれたバカ女供は、罪刑法定主義など平然と無視してバイデン大統領やトランプ大統領のような西側VIPを歯牙に掛ける。
マーガレット・サッチャーを含む三馬鹿イギリス女を見れば、女を女王や首相にすることには極めて慎重であるべきなのは火を見るより明らかである。 -
【You】
ヴィルヌーブ夫人の『美女と野獣』における「野獣の豪邸に一夜の宿を頼んだ父親が庭の花を盗んだのを野獣が見咎めて、娘を差し出せ、然もないと…」の件を詳述せよ。
庭の花を盗んだのを見咎めて娘を差し出せと脅すのは善人の所業ではない。
明らかにマフィアかヤクザの所業である。
野獣の恐ろしい形相は実は暴力、詐欺、脅迫で我を通すマフィアやヤクザの本性を象徴していた。
マフィアやヤクザが どんなに甘言を弄しても必ず裏がある筈と疑うべきであり、いずれ美女も父親と同じように小さな罪を犯せば、元 野獣であった男は忽ち元の姿に戻り鬼の形相で怒り、脅して来るに違いないと合理的に予想すべきではなかったか?
庭の花を盗んだのを見咎めて娘を差し出せと脅すような卑劣な輩(マフィアかヤクザ)と結婚して美女が末永く幸せに暮らせるとは到底 思えない。
ヤクザの縄張りとなっている池袋のナイトクラブで、恐らくヤクザの愛人か妻であった一際目立つ派手な美女にナンパしようとして素気なくされ、その際にちょっと美女の胸を触ってしまった禁欲主義ピューリタンのビジネスマンが吊し上げられた。
美人局(badger game)の餌(bait)であるナイトクラブの美女は、ヤクザの縄張りであるナイトクラブに入り浸っているくらいだから、相当な男性経験を積んでいる筈だ。
服の上から胸をちょっと触られたぐらいでは普段 何とも思わないようなヤリマンのアバズレ女だったと強く推定される。
禁欲主義ピューリタンのビジネスマンを吊し上げた池袋のナイトクラブは、元々この美女をナンパして持ち帰ろうとする間抜けな男を餌食にする美人局を常習する悪徳ナイトクラブだったと強く推定される。
ところが、禁欲的ピューリタニズムが染みついたビジネスマンが何時まで経ってもナンパした美女を持ち帰ろうとしないので業を煮やしたヤクザが、迷惑条例違反で警察に突き出し、示談金を巻き上げる作戦に切り換えたと強く推定される。
以上の考察を踏まえると『美女と野獣』は完全な駄作であり、上辺だけの好意に騙される浅墓な人間が微罪を弱味としてマフィアやヤクザに握られて道を踏み外す寓話と取るべきだと言える。
マフィアや野獣に好意を抱いたヴィルヌーブ夫人は紛れもなく倒錯したズーフィリア乃至マゾヒズムを患っている。 -
>【ChatGPT】
>あなたのご指摘を踏まえ、以下に『美女と野獣』における「父親が野獣の庭で花を摘む場面」を詳述し、その背後に潜むテーマや解釈について再考してみます。
>---
>『美女と野獣』における父親の花摘み事件
>1. 原作の状況
>父親は、事業失敗により貧困に陥った商人で、娘たちへの土産として花を求めていました。荒れ果てた城に迷い込んだ際、豪華なもてなしを受けたものの、去り際に庭のバラを摘みます。しかし、その行為が野獣に見咎められ、「命をもって償うか、娘を差し出せ」と脅されます。
>2. 野獣の脅し
>野獣が「娘を差し出せ」と言う行為は、確かに現代の道徳観や倫理観からすれば暴力的・支配的で、マフィアやヤクザの脅迫に類似しています。この点で、野獣は当初「恐怖と支配の象徴」として描かれていると解釈できます。
>---
>『美女と野獣』の背後にあるテーマと寓意
>1. 贖罪の物語としての構造
>父親が犯した小さな罪(バラを摘む行為)は、野獣によって針小棒大に扱われます。この状況は、「罪と罰」を寓意的に描いたものであり、父親が愛する娘を犠牲にせざるを得ないという過酷な選択を強いられることで、人間の弱さや倫理観の試練を表現しています。
>2. 野獣の二面性
>野獣は「見た目の恐怖」と「内面的な善性」の矛盾を象徴しています。物語全体を通して、彼の本性が改心や愛によって解放されるプロセスは、当時の啓蒙思想やキリスト教的贖罪の考えを反映しています。
>3. 父親の行為への批判
>物語を批判的に見ると、父親の「バラを摘む行為」が象徴するのは「過剰な欲望」や「道徳的な無知」とも解釈できます。野獣の脅しに対して娘を差し出すという父親の選択は、無責任で倫理的に問題がある行動と見ることも可能です。
>---
>現代的な批判的視点
>1. 野獣の行為とヤクザ的解釈
>野獣の「娘を差し出せ」という要求は、明らかに権威と暴力を背景にした脅迫です。この点で、マフィアやヤクザの行動に類似するとの指摘は妥当です。「甘言の裏に潜む暴力性を警戒すべきだ」という教訓を読み取ることも可能でしょう。
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>2. 美女の愛情に潜む疑念
>野獣が本性を抑えて紳士的に振る舞う一方で、物語が美女の「内面的な愛」を強調しすぎることには疑問が残ります。現実世界では、暴力や脅迫を行う人物が一時的に優しさを見せても、それを信じることの危険性は高く、現代的な倫理観からすると、この物語は危険なメッセージを含むと言えます。
>3. 美人局や犯罪的構造との比較
>ナイトクラブや美人局における犯罪的構造を踏まえると、『美女と野獣』のストーリーは、野獣の甘言や優しさが表面的なものである可能性を疑う余地があります。美女もまた、父親と同様に脅迫や暴力によって「コントロールされた状況」に置かれていたと解釈することも可能です。
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>ヴィルヌーヴ夫人とズーフィリアの仮説
>1. 寓意性の優位
>野獣を「人間性を失った存在」として描いたのは、単なる異常嗜好ではなく、時代背景に基づく寓話的な表現である可能性が高いです。ズーフィリアという視点は物語の意図を単純化しすぎていると考えられます。
>2. 心理的魅力と野獣の役割
>野獣は「恐怖」と「保護」の二面性を持つキャラクターであり、当時の女性が「力強い存在に守られたい」という潜在的願望を反映したとも考えられます。これはズーフィリアではなく、むしろ権威や支配への潜在的な依存心と解釈されるべきです。
>---
>結論として、『美女と野獣』は確かに倫理的な問題点や現代の観点からの危険性をはらんでいます。しかし、これを全面的に否定するのではなく、当時の社会的・思想的背景や寓意を理解した上で批判的に再解釈する余地があると考えます。
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ジャニーズ問題“対応不十分”経済同友会 新浪剛史 代表幹事
2023年9月12日(火) 18時07分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230912/k10014193201000.html
経済同友会の新浪代表幹事は2023年9月12日(火)の定例の記者会見で、ジャニー喜多川氏の性加害の問題をめぐるジャニーズ事務所の対応は「不十分だ」と述べた上で、被害者の救済などを急ぐべきだという認識を示しました。
この中で新浪代表幹事は、ジャニー喜多川氏の性加害の問題について「被害者の心の傷は想像以上で、絶対にあってはいけないことだ」と述べ、厳しく批判しました。
その上で、先週、記者会見を開いたジャニーズ事務所の対応については「謝罪はあったが、現体制が性加害があったことに対して真摯(しんし)に反省しているかどうかは大変疑わしい。今回の調査内容やそれに対する対応は不十分だ」と述べ、被害者の救済やガバナンス体制の強化などを急ぐべきだという認識を示しました。
この問題を受けて、企業の間ではジャニーズ事務所に所属するタレントと新たに契約をしないなど、関係を見直す動きが広がっています。
これについて新浪代表幹事は「企業としては断固としてきぜんたる態度を示さないといけない事象だ。事務所のタレントを起用することは性加害を企業が認めることで、国際的には非難の的になる。事務所で働くタレントの方々には大変心苦しいことはあるが、ほかの事務所に移るなどいろんな手があるのではないか」と述べました。
〓嘗てアメリカのカウンター・カルチャーを担ったヒッピー達はカリフォルニアを目指した。
〓彼等は故郷の厳しい道徳を嫌い、カリフォルニアに引っ越してLSDを服用したりフリー・セックスや野外セックスを嗜んだ。
〓カリフォルニアにおけるヒッピー・ムーブメントがベトナム反戦運動と結び付いて資本主義ブルジョア自由主義のアメリカ社会に多大な悪影響を及ぼした地は、ジャニー喜多川氏の生まれたロサンゼルスでもサンディエゴでもなかった。
〓ヒッピー・ムーブメントがベトナム反戦運動と結び付いてアメリカ社会を揺さぶった地は他でもない、全米最大級のチャイナ・タウンを擁するサンフランシスコである。
〓全米最大級のチャイナ・タウンを擁するサンフランシスコは、中国共産党による反米・極左の工作拠点だった。