10 クロウ 2024/11/09(土) 07:38:15 ID:FNXkL/F20 応えた人から他線と比べて色々な面で劣っていますね。東上線は首都圏トップクラスの収益効率(東武の運賃が高めなため)のドル箱路線なのにまるで投資がされません。東上線の駅でスカイツリーだのSL大樹だのスペーシアXだのの広告ばかり目立つのですが、そういうのを見ると「東上線にもっと金を使え」と腹が立ちます。車両にしても本線(北千住~久喜・南栗橋の日中)は一番「古い」のが18年前なのに、東上線(ワンマン除く池袋~小川町)は一番「新しい」のが12年前という有様…。車両がボロかったり汚いだけならまだ良いですが、それに比例するように車両故障が頻発していますからね。他社線沿線住民(特に東急東横線)から「また東武のせいで遅延してる!」と罵倒されるとなんか悲しくなります。唯一、列車本数や空き具合については良かったのですが、この間のダイヤ改正で自分の使う時間はかなりの改悪でした。 1 0
応えた人から
他線と比べて色々な面で劣っていますね。
東上線は首都圏トップクラスの収益効率(東武の運賃が高めなため)のドル箱路線なのにまるで投資がされません。
東上線の駅でスカイツリーだのSL大樹だのスペーシアXだのの広告ばかり目立つのですが、そういうのを見ると「東上線にもっと金を使え」と腹が立ちます。
車両にしても本線(北千住~久喜・南栗橋の日中)は一番「古い」のが18年前なのに、東上線(ワンマン除く池袋~小川町)は一番「新しい」のが12年前という有様…。
車両がボロかったり汚いだけならまだ良いですが、それに比例するように車両故障が頻発していますからね。
他社線沿線住民(特に東急東横線)から「また東武のせいで遅延してる!」と罵倒されるとなんか悲しくなります。
唯一、列車本数や空き具合については良かったのですが、この間のダイヤ改正で自分の使う時間はかなりの改悪でした。