• 8クロウ
    2024/11/09(土) 07:15:59 ID:FNXkL/F20
    東武鉄道叩きが多いですね

    インターネットの中にあちこちあるけど、

    0 0
  • 9クロウ
    2024/11/09(土) 07:36:55 ID:FNXkL/F20
    2023年のものですが

    東武東上線の沿線住民の方に伺います。不快になったら申し訳ないという質問ですが、東武東上線の車両や駅舎の汚れや古さなどを普段からどのように思われてますか?
    自分は沿線住民ではないのですが、たまに東上線にのりますが、他のJRや大手私鉄に比べ余りにも汚れが目立ちます。
    それも場合によっては隅っこに汚れとかではなく、車両全体が汚い時があります。

    大手私鉄なのだからもう少し車両を清潔に保つぐらい出来そうなもんだと常々思ってます。

    たまに乗るからこそそ他路線と比較してしまい目についてしまいますが、沿線住民の皆さんとしてはあそこまでの汚れは気にしないのでしょうか。それともあの駅舎や車両の汚れにスッカリ慣れてしまったのでしょうか
    0 0
  • 10クロウ
    2024/11/09(土) 07:38:15 ID:FNXkL/F20
    応えた人から

    他線と比べて色々な面で劣っていますね。
    東上線は首都圏トップクラスの収益効率(東武の運賃が高めなため)のドル箱路線なのにまるで投資がされません。

    東上線の駅でスカイツリーだのSL大樹だのスペーシアXだのの広告ばかり目立つのですが、そういうのを見ると「東上線にもっと金を使え」と腹が立ちます。

    車両にしても本線(北千住~久喜・南栗橋の日中)は一番「古い」のが18年前なのに、東上線(ワンマン除く池袋~小川町)は一番「新しい」のが12年前という有様…。

    車両がボロかったり汚いだけならまだ良いですが、それに比例するように車両故障が頻発していますからね。
    他社線沿線住民(特に東急東横線)から「また東武のせいで遅延してる!」と罵倒されるとなんか悲しくなります。

    唯一、列車本数や空き具合については良かったのですが、この間のダイヤ改正で自分の使う時間はかなりの改悪でした。
    0 0

北海道

沖縄

人気の記事