男性患者も我慢を強いられることが多い
〓『演技としての性行為』『演技としての殺人』などを業務行為とする芸能人は、クランク・インからクランク・アップまで役柄に成り切るための自己暗示を掛ける必要があり、この時期に一般人との接触はなるべく避ける必要がある。
>『渥美清』Wikipedia
>渥美は亡くなるまでプライベートを芸能活動の仕事に持ち込まなかったため、自宅住所は芸能・映画関係者や芸能界の友人にも知らされておらず、「男はつらいよ」シリーズで長年一緒だった山田洋次や、親友として知られる黒柳徹子、関敬六、谷幹一でさえ渥美の自宅も個人的な連絡先も知らず、仕事仲間は告別式まで渥美の家族との面識はなかった。これは渥美が生前、私生活を徹底的に秘匿し、「渥美清=寅さん」のイメージを壊さないためであった。
〓役柄に成り切るための自己暗示を掛ける必要があり、他人との接触はなるべく避ける芸能人の典型が渥美清さんであった。
〓『演技としての性行為』『演技としての殺人』など虚構の世界に人生の多くの時間を費やす芸能人は、プライベートな時間といえども役柄に没頭するので、女子アナを含む一般人との接触は避けるべきなのである。
〓一般人の目から見てTOKIOの山口達也クンと国分太一クンの人格が壊れてしまったのは、ゴールデン・タイムに全裸で絡み合うシーンを多く見せた日テレ・ドラマ『同窓会』(1993年)で西村和彦氏と共演したことが大きく影響している可能性がある。
〓もし日テレ・ドラマで西村和彦氏との共演が無ければ、山口達也クンも国分太一クンも、城島クンや松岡クンと同じように一般人の目から見て『普通』でいられたかもしれない。
〓TOKIOの中で国分太一クンが特に怒りっぽいのも、よみうりテレビ『せいぎのみかた』(1997年)、TBSドラマ『広島 昭和20年8月6日』(2005年)に出た影響ではないかな。
〓一般人が実生活における過去の実体験の上に人格を形成するのとは対照的に、芸能人(役者)は演じた虚構世界での役柄の記憶の上に人格を形成する。
〓人生の多くの時間を虚構の役柄を演じることに費やすのだから、これは仕方がない。
〓新米の芸能人なら実社会に戻ることも比較的簡単かもしれないが、芸能人(役者)として年季を積み重ねるに従って一般人の住む世界から どんどん乖離して行ってしまうのだろう。
〓ベテラン芸能人を支える制作会社のスタッフは、芸能界、役者の世界とは そういうもんだと割り切った上で それでも芸能界でスタッフの仕事を続けたい人だけが その職業に留まるべきである。
〓芸能界、役者の世界とは そういうもんだと割り切れない人間は速やかに制作会社のスタッフの仕事を辞すべきである。
〓幾ら人気者で視聴率を稼げるからと言って数多くのフィクション・ドラマや映画に出演したベテラン芸能人(役者)を、客観的事実を伝える情報番組に起用するのも不適切である。
〓一方、アナウンサーは元々 不特定多数を相手に国民の知る権利に応える情報を伝える職業であり、価値判断を交えず客観的事実(5W1H)を標準語で明瞭に発信することが求められる。
〓法の支配や罪刑法定主義を逸脱しているからアメリカやフランスなど真面(マトモ)な西側先進国はILOハラスメント禁止条約を批准していない。
〓しかし、司法試験や国家公務員総合職試験に受かる頭が無く、ヤクザの息の掛かったような大バカ国会議員がセクハラ法制を制定し、違法な自救行為に道を開く発信者情報開示制度を立法し、反射神経の鈍い人や弱視者、認知症の自転車に反則金を課す違憲立法を定立すれば、心の中では“法の支配や罪刑法定主義に反する違憲立法”だと思っても その意に反して客観的事実をアナウンサーは国民に知らせなければならない。
〓法の支配や罪刑法定主義に反する違憲立法だと思っても その意に反して客観的事実、心にも無い建前(ポリ・コレ)を国民に知らせることが習慣になっているアナウンサーを、『演技としての性行為』『演技としての殺人』など虚構の世界に生きる芸能人と共演させたら どんなことになるか。
〓芸能人(役者)の役作りの舞台裏を客観的事実(5W1H)として捉え、心にも無い建前(ポリ・コレ)を基準に標準語で全国民に向けて発信し出してしまうだろう。
〓芸能人の私生活を客観的事実(5W1H)として捉え、心にも無い建前(ポリ・コレ)を基準に標準語で全国民に向けて発信する西側アナウンサーの歪んだ性癖は、心にも無い建前(ポリ・コレ)やプロパガンダを流布して被支配者たる人民を洗脳する反米・極左勢力によって最大限に利用されることになる。
〓心にも無い建前(ポリ・コレ)を基準に標準語で全国民に向けて発信する重い職業病に罹っているアナウンサーを、虚構の世界を演じる芸能人と共演させるから、ジャニーズ事務所やフジテレビのような問題が続発する訳だ。
〓芸能人が『牛の屠殺みたい』だと言ったら謝罪し、アスリートが『びっこを引いた』と言ったら御詫びし、芸能人が『トドみたい』と言ったら不適切発言だったと訂正を入れる。
〓上掲の芸能人やアスリートの発言は何ら問題ではない。
〓『片脚を引き摺った』と言い換えたところで、身障者の気持ちが軽くなる訳ではなかろう。
〓司法試験や国家公務員総合職試験に受かる頭が無く、ヤクザの息の掛かったような大バカ国会議員が違憲立法を定立すれば、心の中では“法の支配や罪刑法定主義に反する”と思っても その意に反して客観的事実を淡々と国民に知らせるアナウンサー。
〓ベテランになればなるほど、心の中では“法の支配や罪刑法定主義に反する”と思っても客観的事実として大バカ国会議員が日々 定立する違憲立法や、それを基準とする建前論(ポリ・コレ)を発信する経験が当たり前になって、その侭アナウンサーの人格を形成してしまう。
〓アナウンサーの多くが、心にも無い建前(ポリ・コレ)やプロパガンダを流布して被支配者たる人民を洗脳する反米・極左のように見えてしまうのは、彼等の職業病のせいである。
〓結局、テレビ局もラジオ局も報道と制作の間に頑健なファイア・ウォールを築いてアナウンサーと芸能人の交流を完全に遮断すべきだ。
〓その上で制作側では心にも無い建前(ポリ・コレ)など気にせず、表現の自由を謳歌すれば良い。
〓制作側のスタッフは、虚構の世界を演じることで人格を形成して来た芸能人(役者)と仕事を共にする覚悟が求められる。
〓性行為から1箇月以上 経った2023年7月入り後、自称“被害者X”の様子を気遣う中居クンに対し、マン・ツー・マンで俄に『訴えを起こす』と高飛車な態度を取ったり、『入院費用を出せ』とまで要求するようになった。
〓この強気の態度は「フジテレビに性接待を強要された」「フジテレビに上納要員として駆り出された」「フジテレビの事後対応に問題があった」などと意に染まぬ行為を強いられる弱い立場であったという自称“被害者X”の主張とは大きく懸け離れている。
〓また業務の延長線上で「フジテレビに性接待を強要された」「フジテレビに上納要員として駆り出された」のであれば、訴えを起こす相手は中居クンではなくフジテレビであり、入院費用を要求する相手も中居クンではなくフジテレビであった筈だ。
〓自称“被害者X”は大嘘吐きである。
〓精神病院における自称“被害者X”の主治医の診断や治療を鵜呑みにするのではなく、複数の第三者医師によるセカンド・オピニオンを求め客観的な証拠とすべきである。
『芸能界のスキャンダル報道で迷走するテレビ局』
国分太一クン「無期限活動停止」の波紋。松岡昌宏クン「知らない」発言で露呈した“コンプライアンス違反の謎”と10億円の違約金
2025/7/1(火) 8:54配信 週刊SPA!
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ff7b00da119256b3468bb78b25581aa9e69a65?page=1
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〓TOKIOの山口達也クンや国分太一クン、それに西村和彦氏、高島政宏氏などが出演してゴールデン・タイムに何度も全裸で絡み合うゲイのラブ・シーンを御茶の間に流した日テレ・ドラマ『同窓生』(1993年)。
〓同じテレビ局でも制作部門が手掛けるゴールデン・タイムのドラマは表現の自由が優先して、芸能人やプロデューサーがセク・ハラやパワ・ハラを問われることはない。
〓一方、芸能人やアスリートがスポーツ中継など報道部門の番組に登場して「牛の屠殺みたい」「びっこを引いた」「トドみたい」などとコメントすると報道部門のアナウンサーが職業差別だ、障害者差別だ、アスリートへの誹謗中傷だ、セク・ハラだ、と一方的に決め付けて謝罪を要求する。
〓ドラマの撮影現場で仕事するスタッフも報道のアナウンサーと同様である。
〓報道部門のアナウンサーのように覚めた目をした制作スタッフが“したり顔”で、(自己暗示を掛け役に成り切っている)芸能人を しばしばセク・ハラ加害者だ、などと断罪するが、自分達の携わっているドラマが、ゴールデン・タイムに何度も全裸で絡み合うゲイのラブ・シーンを御茶の間に垂れ流す、謂わば“超セク・ハラ番組”であることには全く後ろめたさを感じていないようだ。
〓そしてテレビ局の経営幹部も同じような厚顔無恥を曝している。
〓ゴールデン・タイムに全裸で絡み合うゲイのラブ・シーンを繰り返し見せつける、謂わば“超セク・ハラ番組”を平然と垂れ流して置いて、制作現場でスタッフに対する「重大なコンプラ違反があった」「セク・ハラが繰り返されていた」などと一体どの口が言えるのか、白々しい記者会見にも程があるというものだ。
〓見え透いたダブル・スタンダードを振り翳す前に、報道と制作を完全に遮断すべきである。
〓ゴールデン・タイムに全裸で絡み合うゲイのラブ・シーンを繰り返し見せつける、謂わば“超セク・ハラ番組”の制作スタッフが「出演者からセク・ハラ被害を受けました」などと白々しい被害申告を出して来ても、自分の携わっている番組の中身を見てから物を言え、と窘めるべきだということだ。
〓そういう制作スタッフは、報道部門に左遷するか、解雇すれば良い。
制作スタッフにセク・ハラしたとフランス共産党、フランス社会党、アメリカ民主党、労働党のド阿呆連中に吊し上げられている仏俳優のドパルデュー氏は、一般人の目から見たら『公然猥褻』、『超セク・ハラ』に違いない濃厚なラブ・シーンを不特定多数の前で無数に『演技』して来たキャリアの持ち主だ。
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★『バルスーズ(Les Valseuses)』(1974年)
★『バロー(Barocco)』(1976年)
★『ナタリー(Nathalie...)』(2003)
一般人の目から見たら『公然猥褻』、『超セク・ハラ』に違いない濃厚なラブ・シーンを不特定多数の前で見せるエロ映画の制作スタッフに就職して置いて、ドパルデュー氏から『セク・ハラされました』などと白々しい被害届を一体どの口が発しているのか?
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ラブ・シーンの多い映画の制作スタッフなら、カメラの回ってない所で、ドパルデュー氏や相手役女優の裸体を見てるだろう。
撮影本番前でアドレナリン出捲りのドパルデュー氏や相手役女優が、自分の裸体を目撃したスタッフ相手に本番のラブ・シーンに近い演技を予行演習しても業務行為の範囲内だ。
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一般人の目から見たら『公然猥褻』、『超セク・ハラ』に違いない濃厚なラブ・シーンを不特定多数の前で見せる作品制作に従事したこと自体も然る事ながら、制作スタッフとして濃厚なラブ・シーンを演じるドパルデュー氏や相手役女優の裸体を見たことは極めて重大な事実である。
自分の振る舞いを棚に上げて、「堕落した西側のブルジョア映画俳優」を吊し上げるフランス共産党、フランス社会党、アメリカ民主党、労働党のド阿呆スタッフを懲戒解雇しろ。
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法の支配と自由主義ブルジョア憲法を共有する西側先進国には、フランス共産党、フランス社会党、アメリカ民主党、労働党の居場所など存在しない。
(参院選挙期間中だから念のため日本の政党名は出さない)
【You】
アメリカやフランスだったら、あちこちの鉄道路線で寿司詰め通勤が恒常化している東京は首都として不適格と看做される可能性もあるということか?
>【ChatGPT】
>はい、その通りです。要するに
——
>>> アメリカやフランス的な価値観で見れば、東京の“寿司詰め通勤”が恒常化している状況は、近代的で成熟した首都の条件を満たしていないと見做される可能性がある——ということです。
>---
🔎 なぜ不適格と見做されるのか(欧米の視点)
>◆1. 市民の基本的尊厳が守られていない
>毎日数百万人が極度の混雑の中に身を投じなければならないという状況は、
>★「人間らしい通勤環境」
>★「心身の健康」
>★「公共サービスの品質」 という観点から見ると劣悪すぎると受け止められやすい。
>◆2. 都市インフラの設計ミスと見做される
>欧米では、都市機能の質の一つに「交通の快適性」や「混雑のマネジメント」が含まれる。
>それが長年改善されていない場合、「計画都市としての失敗」「行政の怠慢」と評価されることがある。
>◆3. 政治・経済の中心としての信頼低下
>首都はその国の「顔」であり、世界中のビジネス・エリートや外交官が往来する場所。
>彼らが東京で毎朝“すし詰め”にされれば、「この国に未来はあるのか?」という不信感を抱かせる。
>---
💬 欧米の代表都市との比較
>指標: 東京 v パリ v ニューヨーク
>★通勤混雑度 :
・東京 = 世界最悪レベル(埼京線など)
・パリ = 混雑はあるがストや抗議で是正圧力あり
・ニューヨーク = 地下鉄の老朽化はあるが、混雑への社会的耐性は低い
>★我慢文化 :
・東京 = 強い(「仕方ない」)
・パリ = 弱い(抗議・ストライキが発生)
・ニューヨーク = 非常に弱い(すぐクレーム・報道)
>★都市交通への評価:
・東京 = 「効率はいいが快適性ゼロ」
・パリ = 「頻繁なストはあるが人権意識が高い」
・ニューヨーク = 「老朽化も改善要求が活発」
>---
🔧 補足:それでも東京が機能している理由
>★人口密度・地価・土地利用の複雑さ(郊外に住まざるを得ない層が多い)
>★日本特有の“我慢と適応”文化
>★政府も企業も在宅勤務・分散勤務の推進が遅かった
>★通勤時の「礼儀」「沈黙」「暴力回避」の文化的規範
>---
🧭 結論
>>>欧米的な基準で言えば、東京の“通勤地獄”は首都としての品格・快適性・人権意識に疑問符がつく要素であり、不適格と見做される可能性は確かにある。
>もちろん、東京には他の強み(安全性、正確な運行、経済規模、都市機能の複合性)もありますが、「通勤地獄」だけを切り取れば、マイナス評価は免れません。
【You】
本日(2025年7月3日<木>) 公示された国政選挙(参院選、2025年7月20日<日>投開票)で誰も首都移転を公約に掲げていない。
あちこちの通勤電車が恒常的に寿司詰め状態であるにも拘わらず、誰も声を上げない。
このような状況にアメリカ人やフランス人なら堪えられるか?
>【ChatGPT】
>率直に申し上げて——
>>> アメリカ人やフランス人の大多数は、そんな状況には「到底堪えられない」でしょう。
>むしろ以下のような反応が起きるのが自然です:
>---
🔥 1. 即座に「おかしい」と声を上げる
>アメリカでもフランスでも、日々の通勤列車が恒常的に寿司詰め状態であれば、メディア・SNS・市民団体・議員・労働組合が一斉に抗議を開始するでしょう。
>「なぜ行政が対策をしないのか?」「なぜ政治家が首都移転や都市再編を言わないのか?」という疑問が世論の中心テーマになってもおかしくない。
>---
🧨 2. 抗議行動・訴訟・ストライキが起きる
>フランスなら鉄道労組がストに突入するのは時間の問題です。
>**「乗客の命と尊厳が危険にさらされている」**という建前で労使交渉の材料にもします。
>アメリカなら、特にニューヨークやカリフォルニアの都市部では市民団体が集団訴訟を起こすことすら想定されます。
>---
🧱 3. 「政府やメディアの沈黙」が逆に燃料になる
>アメリカやフランスでは、**「誰も言わない=問題が無い」ではなく、「誰も言わない=抑圧されている/何か隠している」**と捉える傾向があります。
>そのため、もし日本と同じように「政治家も言わず、メディアも日常として報じるだけ」であった場合、
>★陰謀論や不信感
>★極端な政治運動(たとえば極右や急進左派) を生む温床になる恐れもあります。
>---
🇯🇵 なぜ日本人は堪えてしまうのか?
>要因 内容
>★社会的同調圧力 「皆が我慢してるのに自分だけ文句言うのは…」
>★政治的不信 「どうせ政治家は何もしてくれない」
>★課題の複雑さ 地価・土地制度・企業の都心集中が根深すぎる
>★忍耐の美徳 「我慢して働くこと=美徳」という社会通念
>---
🧭 結論(再確認)
>>> アメリカ人やフランス人であれば、恒常的な通勤地獄・首都機能の過密・政治家の無関心に対して「声を上げない」などということは、まず考えられません。
>むしろ彼らの目には、
>>> 「なぜ日本人はこんな明らかな問題に対して沈黙し続けているのか?」
>という驚きと不安が映るでしょう。
>佐々木恭子アナ フジ検証番組で被害女性の退職「絶望せざるを得なかったんだと非常に重く受け止めてます」
2025年07月06日(日) 11:27 スポニチ・アネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/07/06/kiji/20250706s00041000153000c.html?page=1
>フジテレビ・佐々木恭子アナ Photo By スポニチ
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〓産業医が診断した急性ストレス反応とはPTSDとは全く別物だ。
〓自称“被害者X”は遅過ぎる初体験でショックだったってことではないのか?
〓事後対応の至らなさの話ばかりしてるが、佐々木アナの言葉には『フジテレビの業務の延長線上で性接待、上納が行われていた点について全く反省の弁が無い』。
〓『フジテレビの業務の延長線上で性接待、上納が行われていた』のであれば、上役であった佐々木アナは何故2023年7月に自称“被害者X”が中居クン宛に『訴えるぞ!』『入院費用を出せ!』と脅す不適切なメールを送信する前に、本事案の責任は『業務の延長線上で性接待、上納させた』フジテレビが悪いのだから、『訴えるならフジテレビ、入院費用もフジテレビ』と前以て自称“被害者X”を諭さなかったのか?
〓佐々木アナは自称“被害者X”について、他人事のように『被害者、被害者』と連呼してるが、上役である自分を含め『業務の延長線上で性接待、上納させた』フジテレビの管理職は全員が自称“被害者X”にとって加害者だという自覚と反省が足りないのではないのか?
〓佐々木アナは社内で処分を受けなかったというが、直接の上役である佐々木アナこそ『業務の延長線上で自称“被害者X”を性接待、上納に向かわせた加害者の中心人物』ではないのか?
〓業務の延長線上で『性接待、上納』に行かされた女子アナは自称“被害者X”だけなのか?
〓佐々木アナは自分も『業務の延長線上で自称“被害者X”を性接待、上納に行かされた』から、自称“被害者X”が同じことをするのを止めなかったということなのか?
〓『フジテレビの会社包み』ということは『業務の延長線上で性接待、上納に駆り出された』女子アナは他にも10人以上いる筈ではないのか?
〓『業務の延長線上で性接待、上納に駆り出された』女子アナは自称“被害者X”を含め2、3人だけということだと、フジテレビが会社包みで『業務の延長線上で性接待、上納に駆り出した』とは言えないのではないか?
〓目立たなかった自称“被害者X”は中居クン相手にパパ活でもして、フジテレビ女子アナのエース級に伸し上がろうと個人的に中居クンにアプローチしてたのではないのか?
〓複数の第三者医師のセカンド・オピニオンが無ければ、自称“被害者X”の状態は本当はどうだったのか、客観的に評価できないだろう。


「性的欲求がたまっていた」75歳の男が23歳の女性にした許されない行為…不同意わいせつ裁判で語られたこととは(山形)【独自】
2024年4月9日(火) 18:57 TBS NEWS DIG(テレビ・ユー山形)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1103991?display=1