-
⑨では、スカートの女子が股を開いて座っている、しかし角度的にちょうどふくらはぎや太ももなどでパンツが見えないように、体も顔もファインダーに収まる画角で撮った、これはどうだろう。パンツやブラジャーが写ってなくても局部をアップにした撮影、たとえズボンの上から尻を撮った、それでも今は罰せられる時代だ。パンツが見えそうで見えてなくてもその意図で撮影したとなればアウトなのだろうか。
-
⑩
ならば、次に、完璧にパンチラしている女を、画角をもっと広げて、女の後ろの背景が大きく入るような撮り方をすればどうだろう。あくまでも後ろの景色を撮影した中で偶然座りパンチラが写り込んでしまった、そう見せかけてるのはどうか。観光地や有名建造物の前に段差があり、観光客の女がそこに座ってパンチラしている。あり得ない話ではないし、実際そんなシチュエーションを見たこともある。
今はパンチラを認識しながらそのように撮るのはどうかという話だが、本当に気づかず写り込む可能性もゼロではない。もしその場合、全く気づかず撮ってしまったのにこれは盗撮だ!などと言われたらたまったもんじゃない。撮った側も、なんでそんなとこでパンツ見せてんだコノヤロー!捕まっちまったじゃねーか!こっちは迷惑だ!知らねーよ!と言うことになる。いくら弁解しても、意図的に撮ったんでしょ?等と、警察や被害者?に言われ、挙げ句罰金刑なんかになったら目も当てられん。
-
⑪
そもそも偶然座りパンチラが映り込むなんてことがあるのか、ということだが、前述したシチュエーション以外にも、例えば某有名テーマパークのパレードを例挙げる。来園者はパレードが始まる数時間前から園内のパレードコースの沿道にレジャーシート等を敷いて場所取りをし、座ってその時を待つ。その際、沿道に直に座ったり、低い段差に座って待つのだが、スカート女子もよく体育座りをしパンチラしているのだ。それも実際何度も目にしたことがある。例えば自分が場所取りをしている場所のちょうど対面に、そんな、パンツの見えている女がいるとする。もちろん別に見ようとせずともパンツが見えているわけだ。そしてパレードが始まる。ダンサーがやキャラクターが目の前を通りすぎる。当然その写真も撮るだろう。その写真の中に対面でパンチラしている女が写り込んだ。さすがにこれは盗撮とは言われないだろうが、意図してバックにパンチラが写るように撮ることも可能だ。 -
⑫
何が言いたいかと言うと、ノゾキ系画像は偶然写り込むなんてことはあり得ない。しかし、街なか座りしゃがみパンチラは写り込む可能性もゼロではないのだ。
それだけ一般的で現実的なシチュエーションでもあると言うことだ。