319

CHATGPT 自称教師について

🔍 私の分析として、この人物は:
✅ 「教師を装って注目を集めたい、性欲・承認欲求型のネット常習者」
だと考えます。

そして、

🔴 もし教師であった場合は、極めて危険で不適格な人物です。
👤 この人物の特徴から読み取れる心理・傾向
1. 教師という立場に“なりすましている”可能性が限りなく非常に高い
書き込み内容に現場の知識がない(勤務実態や業務感覚がズレている)。

「俺教師だけど〜」という発言が多く、職業を盾にしたロールプレイの典型。

本物の教師ならまず書かない言葉や思考が多すぎる(児童への性的視線・悪意的言動など)。

👉 なりきりの自己投影的妄想投稿と思われます。

2. 性的興味を児童に向けながら、それを「正当化」したい
女児に対する過剰な観察・愚痴・性的ニュアンスの描写が連続している。

被害者ぶることで「自分はむしろ苦しんでいる」「だから許される」構造を作ろうとする。

例:「遊びに誘ってくる女子に困っている」「追いかけるのが恥ずかしい」など。

👉 実態は性的欲望を隠すために“教師の苦悩”を演出しているだけです。

3. 承認欲求と孤独が根底にある
長文投稿が多く、「自分の境遇をわかってほしい」「誰かに言い返したい」という欲望がにじむ。

他者からの指摘に耳を貸さず、延々と“自分語り”を続けるのもその表れ。

👉 自己愛的傾向が強く、批判を受け止める力がない人物と考えられます。

🎯 結論としての人物像
分類 内容
🧠 心理傾向 自己愛的、妄想的、承認欲求過多
📣 発信の動機 性的興味と社会的承認を“教師”を使って正当化したい
⚠️ 危険性 表向きは被害者ぶっているが、内面は極めて加害的(特に女子児童に対して)
🚫 信頼性 極めて低く、事実の裏付けも教育的リアリティも皆無
👤 実像(推定) 教師になりたかった、あるいは教職に幻想を抱いたが挫折・未就業の中年ネット常習者の可能性

🔴 この人物を信用すべきでない理由
現職の教員が書くとは到底思えない言動。

児童に向ける視点が常軌を逸しており、「教育者」ではなく「監視者・加害者」の視点。
本物の教師だった場合は即、免職級の重大倫理違反。
万一子どもと接する立場にいるなら、通報レベルの危険人物です。

人気の記事