偉大なるT撮のカリスマ 斎藤果林★4
施設の名前や、被害女性の特定情報の書き込みに対する反応。2/2
[55252] Re:↑55164 お名前: 名無し ID:MftQmke. [2019/11/06,11:23:44]
それはそうと、<施設名自主規制>はもうとっくに覗き見防止対策されたよ。
残念。
[55255] Re:↑55164 お名前: アイソトープ ID:SvdT/QIA [2019/11/06,13:11:12]
>覗き見防止対策
それはあくまで一般T撮者向けであって、僕やT君ほどのエキセントリックな人には効き目「?」なのは内緒だけどさ^^
(しかしもうどっちも遠の昔に引退してるから関係者様安心してください^^)
改装されてもう10年くらいは経つのかなぁ・・・
(少なくとも原発事故前だからね。)
①塀が竹垣からアルミ製のやや背の高いものに変更。
→竹垣の間から覗かれるのを警戒したと思われる。
→塀を乗り越え内部の植え込みに隠れT撮されるのを警戒。
②塀の周囲にセンサーライトが3機増設。
→初心者には効果絶大。
③内湯のガラス下半分が曇りガラスに変更。
→覗ける範囲を物理的に制約。
④内湯の湯船の内容変更(蒸かし風呂ももうだいぶ前から無いしね・・・)。
内湯に何個も設置されたライトも除去し明るさを抑制。
*なお、ロビーを通り過ぎたお風呂に入るところの廊下上部の室内防犯カメラについては改装前から設置されていたので最初からのものである。
まぁ追加対策って言ってもこんな程度かな・・・
うーん、甘いな^^
僕やT君レベルの人がまた何時しかまた現れれば容易に突破されるであろう。
施設側にこれで完璧との油断があるなら更に突破の難易度は下がる。
この辺はPCのウイルスと同じで攻撃側VS防御側のイタチごっこ(知恵比べ合戦)なのであるていど仕方ないだろうね。
(町内会の小競り合いネタから国家間の戦争兵器まで同様の大前提は横たわっているのだから言わば人間界の宿命であろう。)
それにしても改装したちょっと後に原発事故が起こり、同施設への訪問客自体が減少しちゃったのは本当に気の毒ですね。
「何の為の対策だったのか?」
つまらん対策さえしなければ全国からT撮マニアの人が未だに優良施設として多数訪問してくれたんだろうに!
招かざる訪問客とはいえども明らかに売上げには貢献するからね♪
[55257] Re:↑55164 お名前: 名無し ID:Wi47eMuU [2019/11/06,13:26:24]
ああいう修学旅行JDJKが集まる風呂スポットの量と質がもっと上がっていけばいいですね。
[55260] Re:↑55164 お名前: アイソトープ ID:SvdT/QIA [2019/11/06,13:34:58]
>ID:Wi47eMuU
表に出てないだけで特定のマニアの間では幾らでも新作があるという話も・・・たぶん(笑)
ハイビジョン合宿最高です。
[55263] Re:↑55164 お名前: 名無し ID:Wi47eMuU [2019/11/06,14:02:26]
この時代にある程度の広範囲での流通は難しいんでしょうね。
もちろんドギツイマニアからしたらは直接会って交換でも良いんだけど。
10年前のように盗撮サイトで会員向けに販売といっても、
デジのようなゴミ転売サイトに格安でモザ無しで流れる必至ですからね。
資本を持ったプラットフォーマーだけではなく誰もが安易に配信できて稼げる時代では、そこそこの中規模でマニアが消費して楽しむ新作は生まれづらいのかな。
[55268] Re:↑55164 お名前: G ID:JXhAtnT. [2019/11/06,16:34:45]
とても分かりやすい盗撮史のまとめをありがとうございます。僕は盗撮史の中でも新参であり、この冬の時代に過去の作品を含めて解説頂き研究できるのは恵まれているなあ、としみじみ感じます。感謝!!
もう少し早く産まれて、この盗撮の歴史を肌で感じたかったですが、こうやって生けるレジェンドプロフェッサーの講義を受けられる僕たちは幸せですね!(感動)
カリスマによる盗撮史講義 1/2
[55269] Re:↑55164 お名前: アイソトープ ID:SvdT/QIA [2019/11/06,17:09:14]
>ID:Wi47eMuU
超賤乞食に代表されるように、昔から他人の発表した作品のコピーやパクリ物で商売する輩はいた訳であります。コピーの氾濫が結局は新作の枯渇に繋がるのは誰でも判る通りである。
*なお「パクリの語源」は朴(パク)さん+李(リ)さんという説が通説である。他人のアイディアを横取りして商売するのがあの民族のやり口である。
その他バカチョンカメラという言葉にも代表されるように戦後日本における超賤人のバカにされようは酷いものがあった。
当然と言えば当然であるのだが・・・未だにアホ丸出しの民族ですので^^
さて、ウンコ超賤人の話はほっといて・・・
長くなるとは思うけどコピー事情も様々で時代に分けて検証する必要がありますな。
【時代に分けた簡単な整理】
①アナログ時代
【撮影者の記録メディア】VHS-C素材。8ミリ・Hi8素材がメインの時代。
【販売ルート】通販やアダルト書店のセルビデオコーナー。パッケージとしてはVHS作品が多い。
【インターネット環境】PCも高額、ネット契約も高額。ネット普及率は低い。OSはWindows95&98或いはMeくらいまで。
【コピー事情】VHSを2台のビデオデッキでダビング。
このようなアナログコピー時代であれば、コピーを繰り返すほど画質は劣悪になるのでコピー作品の価値は低かった。
②デジタル時代(前期)
【撮影者の記録メディア】DV素材・HDV素材がメインの時代。
【販売ルート】通販やアダルト書店のセルビデオコーナーと盗撮専門サイト経由のダウンロード販売が同時進行。この時代にDVD作品がようやく混じってくる。
【インターネット環境】普及率・中程度。メイン機はPC主体。OSはWindowsXP&Vistaなど。
【コピー事情】作品にデジタル素材のDVDが仲間入りしたことにより無劣化コピーが可能な状況に!
* ただし、このとき既に理屈上は無劣化コピーコピーが可能であったが、我が国におけるネットインフラの状況・回線(帯域が狭い)の貧弱さもあり、VHSの キャプチャーデータ&DVDのリッピングデータはサイズを小さく縮小したファイルにエンコードされてネット上にてやり取りされた。マニア間でFTP交換が 流行る。
エンコーダーとしてはサイズを小さく出来る割に画質が担保出来るとされたDivxなどがもてはやされコピーデータはマニア同志でWinMX上で交換されたりした。
その後流行ったWinnyやShareでコピーデータが垂れ流し状態に!
このころから自分のズリネタ素材を自分で購入せずに、拾い物を中心にコレクションする『拾い乞食(僕の造語)』どもが蔓延し始める。
コピー物は300MB~700MB程度のサイズのエンコード動画中心に展開されていたのでオリジナルとくれべると画質が悪くまだオリジナルの価値はあるていど担保されていた。
③デジタル時代(中期)
【撮影者・記録メディア】依然DV素材・HDV素材がメインであったが最先端を追う撮影者はフルハイビジョン(AVCHD規格のMTSファイル)で記録。
【販売ルート】通販やアダルト書店のセルビデオコーナーはほとんど全滅で、盗撮専門サイト経由のダウンロード販売(デジタルデータ)が主流。
【インターネット環境】普及率かなり高い。ガラケーに替わりスマホが台頭してくる。メイン機はPCとガラケーiモード&スマホが半々程度。PCのOSはWindows7&8など。
【コピー事情】Winnyの匿名性神話が崩れ去りあれほど流行していたP2Pは完全に下火に。
コピー作品は雨後の竹の子のように乱立しはじまった盗撮専門サイトで配信されるのがメイン。
一次ファイルをリネームして販売したりするので、もはや盗撮ビデオ初心者には「もはやどれが元作品なのかも判らない!」ほどのカオス状態に!
地下穴や龍のような海外のアップローダーサイトが台頭しAlexに代表されるキチガイが次々に表の盗撮ビデオ販売サイトの作品を横流しし始めるのもこの頃だ!
元がデジタルデーターなのでリネームして配信されるコピーデータも基本的には同じもので無劣化が基本だが・・・
元配信業者の入れたロゴを消したり或いは自分のインチキサイトのロゴを上書きする乞食業者も出て来たのでやはり劣化は生じていた。
またこの頃からDIGITENTS(デジテンツ)などの個人動画販売サイトの存在が大きく成長してきた。
カリスマによる盗撮史講義 2/2
④デジタル時代(後期~現在)
【撮影者・記録メディア】DVは死滅。ほとんどの撮影者はフルハイビジョン(AVCHD規格のMTSファイル)で記録。民生用の4Kであればチラホラ利用者が現れた。
【販売ルート】売ってもどうせ転売・流失させられるのが判っているので販売サイトはプレミア会員制度を設けて売上げ確保に頭を使う羽目に・・・
【インターネット環境】もはや小学生もネット参加^^普及率はMAX状態。PCはすっかり淘汰されゲーマーくらいしかPCは使わない。完全にスマホの一人勝ち。PCのOSはWindows10など。
【コピー事情】『販売しても即転売のカオス時代!』
完全にデジタルデータなので元ファイル=コピーファイルであるので、高額な一時配布の新作を購入する意味は極めて希薄に・・・
盗撮ビデオ初心者には「もはやどれが元作品なのかも判らない!」ほどのカオス状態は中期時代からより一層進化しているのは当然!
DIGITENTS(デジテンツ)系の個人販売サイトが盗撮業界に落とした陰は実に壊滅的。
新作は発表した翌日にもう転売なんて当たり前!プレミア会員制度なども苦しい一時しのぎ・・・どうせ転売される運命である。
もう新作なんて世の中に発表する奇特な撮影者など誰もいなくなるであろう!
収入もろくに無い社会の底辺層にまでネット普及は及んでいるのでカオス化するするのは誰が考えても当たり前。
ネット普及の功罪はよほど真剣に考えてみる価値はありそうだ・・・
⑤デジタル時代(そして未来へ・・・)
裏の世界では4K作品時代の到来!
新作が表の世界にも安定供給される世界になれば良いのだが・・・君達のネットリテラシーと盗撮モラルが試されるであろう!
このまま地下での手渡し交換が主流になるのだろうか!?
【総括】
僕には全く関係無い話だが、『拾い乞食どもの台頭が新作作品が表の世界に出て来なくなる要因を作っている』のは間違い無い事実であろう。
目先の利益に溺れ、後先の事を考えないとこうなるのである。
[55165] Re:↑55164 お名前: アイソトープ ID:SvdT/QIA [2019/11/05,07:35:25]
やはりJ〇の肌は水の弾きが全然違います!
アイドル級にふさわしい業務用4Kでのプロ撮影がなされたようであります。
特にオマンコは集中ズームして撮影されており、当然のように一本道はクッキリハッキリ描写されてしまっているし、周りの白い肌に対する大陰唇の色素の沈着具合も4K効果で見事に捉えきっておりました。
顔は可愛いくせにこの娘の乳首は随分とスケベなパーツがついております。
この娘の乳輪のセクシーアピールに耐えられる男性はそうはいないでしょう!
4K効果で乳首の産毛までクッキリ捉えられておりますから最高のズリネタ動画の誕生にクラスの男性も即死必然であると理解しております。
[55204] Re:↑55164 お名前: アイソトープ ID:SvdT/QIA [2019/11/05,14:58:58]
話は反れるが、僕はつげさんが大好きである。
勿論あのつげ義春氏の事である。
彼の作画で黒塗りの面積が異常に多い作品があり、僕は勝手に「黒の芸術!」というように呼んで尊敬しておりました。
僕は子供の頃から画面内に唐突に現れる『黒』の存在に心を奪われる傾向があるようで、つげさんの作画の他にはカンディンスキー氏の絵画中に良く見られるの黒いベタ塗りの部分にも共鳴致します。
今回の僕の妄想作品は彼らのベタの手法をオマージュする形で、敢えてトリミングせずにお湯の部分の面積を多く残してみました。
黒のベタを多く残すのは天才であるつげさんに失礼かと思い、安易な模倣とならぬように僕なりにアレンジして『緑』の部分を多く残す作風と致しました。
お湯の『緑』色であれば温泉専門家の僕にも似合うのでは?などど勝手に思いを巡らしながら妄想画像をこしらえてみたという次第であります。
毎回制作秘話を語っても仕方ないがたまにはお許しを^^
基本的に僕の作品は何らかのコンセプトを背景に形作られ投稿している訳で、知能の低い連中の論破がどうたらこうたらという低次元なお話にまともに付き合ってはいられませぬな^^
僕とアンチ連中では頭脳の構造が違い過ぎて同じ土俵には乗らないと理解しております。
[55207] Re:↑55164 お名前: アイソトープ ID:SvdT/QIA [2019/11/05,15:20:18]
はじめてつげさんの作画を見たのは僕が小学5年の頃でしたが、子供ながらにベタの大胆な使い方に衝撃を覚えたことを鮮明に記憶しております。
作画もそうですが彼の作品はストーリーも秀逸なのでそれ依頼ずっと彼の作品には常に注目して来ましたね。
まだ小さかった頃のまんだらけで彼の作品が掲載されたガロは全て購入したりしてました。
[55208] Re:↑55164 お名前: アイソトープ ID:SvdT/QIA [2019/11/05,15:33:35]
10代後半の僕は色々な温泉地に訪問を繰り返すようになっていく。
秘湯巡りに関してはつげさんのあとを辿る格好で色々勉強してきた部分が多く、実はつげ作品は僕の盗撮ライフと無関係とは言えないのだ。
人生どこでどう繋がるか判らない!
人生の面白みである。
[55211] Re:↑55164 お名前: 名無し ID:/VSb8eoU [2019/11/05,17:01:20]
あーーーー!神です!
スゴイデータですよね、マジで。
盗撮コンテンツに入り浸っていると感覚が麻痺してきますが、ガチでこんな天才的な作品を今リアルタイムで生み出す方はもう奇跡のようなものですよ。
会員制の高額サイトでも良いから身内の中で取引したいですね。
ここは下らない乞食もいますから(笑)
[55212] Re:↑55164 お名前: サン ID:gjWVE0ig [2019/11/05,17:11:42]
この神レベル画像出されたら誰も太刀打できませんね
アイソさんゴチになりました
[55216] Re:↑55164 お名前: 名無し ID:wjXds89I [2019/11/05,18:28:53]
ホントすごいよね。
最初スタジオで撮ったヌード写真かと思ったぐらいの高レベル作品。
[55223] Re:↑55164 お名前: 名無し ID:Fet.kHG. [2019/11/05,20:35:43]
もっと見せて欲しいなぁ
次のシーンは、いつかなー(^ν^)
[55224] Re:↑55164 お名前: G ID:KGlFE/3g [2019/11/05,20:47:42]
黒く塗りつぶされた部分に吸い込まれる感覚です。
温泉の入り口と書いてありますが、まさに一度入ったら虜になり抜け出せない底なしの黒ですね。
はちゃめちゃ書いてすいませんでした。とんだスレ汚しでした。
この頃は、アンチ「ウェブデザイナー」とひたすらレスバに興じていた斎藤尊師。
[55758] Re:↑55584 お名前: アイソトープ ID:SvdT/QIA [2019/11/11,13:22:15]
> アイソおちょくってると面白いからwww
「は?大丈夫この人?」いやマジで気の毒だわ~
これで「おちょくっているという感覚!」がホントに幸せな連中だな。
ドラクエで言えば、たまたまレベル99の勇者の足元に生息していたスライムかなんかが
スライム「よっしゃ、勇者に全力で攻撃しかけてやったわ~!!(鼻高々)」
次の瞬間、勇者がどこか行こうと足を踏み出して即効踏み殺されるという・・・
勇者「あれ、足元になんかいたかな!?ゴメンゴメン気がつかなかったわ。踏んじゃったよ^^」
そんな程度の話しである。
つーかさぁ、社会的に底辺の貧乏人が雲上のレベルの人に何かをほざいたところで、そもそもなんか意味があるんだろうか?
その理屈がわからんから、社会でも役にもたたず貧乏から抜け出せんのだろうけれども・・・
[55766] Re:↑55584 お名前: 名無し ID:62CNxQmg [2019/11/11,14:36:29]
> G
仕事?・・・WEBデザインやってるので、空いてるPCでたま~に覗いてますよ。
ご心配、ありがとう。
[55771] Re:↑55584 お名前: アイソトープ ID:SvdT/QIA [2019/11/11,15:03:44]
そうか、下っ端のWEBデザイン業な。
代替が幾らでも利くIT業界の使いっ走りみたいなもんだ。
日本においては(世界においてもか)最高峰といえるGoogle社の友人を複数持ち、そして僕自身もGoogleのプロジェクトに何度もかかわっている僕。
どこの下請けやってんのかは知らんが吹けば飛ぶようなゴミクズのような業務内容なのは聞くまでも無いであろう。
悔しいのは判るが絡む相手間違ってんぞ!
[55774] このスレ一定期間で削除します。 Written by 東風 ID:EfsaokFk [2019/11/11,15:18:22]
何かこの板すごく荒れてきてますね。まあ閑古鳥が鳴くようなシャッター商店街状態になるよりは数倍マシですが(笑)
基本ファンだのアンチだの私には関係ないし興味もないので申し訳ありませんが新スレ建ててしまった事をお許しください。私ごときにファンもアンチもへったくれも皆無なので(笑)ここは好きな事を書かさせていただきますね。
それにしても西尾さんの精神力はすごい(笑)皆に何を言われようともへこたれず我がを貫き通す気力、モデルさんはともかく(ゴメン、思いっきり範囲外なので)この撮影機器のセッティング技術(ヤラセと思うくらいです、ヤラセ?)。この技術をぜひトリマーさんみたいに若い子に向けていただければ今までの評価は逆転して神扱いされますよ(笑)。
本題に入りますがアイソさん、以前アップして頂いた機材のスレッド、とても興味深く読まさせて頂きました。
以前もアイソさんのスレッドで書き込みように、私は(私を含めた)一般庶民が使うようなごく普通のホームビデオカメラ(4Kですらない)を使用しています。子供の運動会や入学・卒業式で使うレベルのものです(苦笑)。ご指摘のように機材の知識はほとんど皆無で経験のみの知識しか持ち合わせていません。万が一知識を持っていたとしても勿論経済的に購入できるはずもなく、もっぱらどうやって綺麗に映すかというよりもどうやってバレないように、少しでも現場を明るくするか、に苦心と工夫を試行錯誤している状態です。貼り画ですが、これもホームビデオで撮影しました。これも機材の低性能を現場の照明などを細工して何とか明るく撮影しようとした努力の賜物です(泣笑)
アイソさんの「同じリスクを背負うなら高画質の方がよい」という言葉、ものすごく胸に突き刺さりました。おっしゃる通りです。ただ、何度も言いますが予算も無ければ時間もない、本当にお年寄りの囲碁・将棋レベルの趣味です。それにせっかくモデルさんたちが生で私の目の前でお脱ぎになられているのに機械越しではなく我が肉眼で焼き付けることもしないと失礼というもの(笑)。
もしいつかお会いすることができて(神戸牛の食べ歩きなんか、既婚で小遣い制の私には到底無理なお話です(泣)wお誘いいただいたのにスミマセン、せめて居酒屋チェーン店かカラオケルームなら・・・)機材のアドバイスを頂いたとしてもやはり今ある機材で頑張るしかないですね。夜はやはり明るさとの戦い(特に露天)なので、まあB29相手に竹やりで立ち向かうようなもんです・・・それにこれからの時期浴室内は曇りとの戦い(室内にエアコンがある施設は別ですが)、露天は湯気との戦い、あと寒さとの戦いになりますね(夏は夏で虫との戦いもありますが)。
最後に師匠であるののさんからいただいた名言
「の〇きや〇撮はバレなければ、流出させなければ誰も不幸にならない」
をモットーにしています。アイソさんがここで貼っている画像はクオリティが高く何とも羨ましい限りですが、ボカシを入れているとはいえやはり顔出しなのでヒヤヒヤしながら(マイサンを擦りながら)見させて頂いています(笑)あ、妄想画像でしたね、スミマセン。
長文・駄文失礼しました。誤字や脱字はお許しください。
再び地下に潜ります(笑)
[55787] Re:↑55774 お名前: アイソトープ ID:SvdT/QIA [2019/11/11,15:52:41]
おおっ!東風さんだ!
とりあえず東風さん用に作っておいた画像を一旦貼りますね。
数年前の素材がベースで、肉眼ではほとんど真っ暗闇な環境です。
[55793] Re:↑55774 お名前: アイソトープ ID:SvdT/QIA [2019/11/11,15:59:52]
>ホームビデオカメラ(4Kですらない)
東風さんの活動内容の場合むしろそれが正解です。
試しにののさんあたりから民生用の4Kとかを借りて使ってみると、夜間性能の悪さにびびる事になる筈です。
受光部である単位ピクセルの面積は大きいに越したことが無いので、筐体が小型であるのに無理に4K化したカメラは先ほど僕が貼った画像の通り使い物にならないんです。
それなんで東風さんの現在の機材の選択は間違ってはいないんです。(目の超えたGさんが喜んでいる事でもそれは証明されます^^)
[55799] Re:↑55774 お名前: アイソトープ ID:SvdT/QIA [2019/11/11,16:33:07]
以前に経済状況もお聞きしていたので、実はそれも含めて僕は今の東風さんに最適な機材を紹介したいと考えていました^^
現在なら10万えん以下で購入できる機材で、発売当初は4~50万えんくらいのモノが良いと考えております。
そもそも僕と東風さんはほぼ同年代の筈なので会えば盗撮ネタとは別な意味でも楽しい筈なんです。
気軽にカラオケルームで実例映像の鑑賞でもしながら歓談出来れば嬉しいです。
施設によって照明環境も千差万別ですから色んなパーターンの夜間の作例で説明出来るように、色々20ヶ所ぶんくらい夜間作品ばかり集め持参して行きたいと考えておりました。
DV時代の業務機作例・AVCHD規格の民生機vs業務機の比較作例・4Kの夜間撮り比べ・・・
などなど実例をもとに色々教えてあげたいです。
Aさんとは距離の制約もあって滅多に会えないので、それで『たまには神戸牛のグリルでも』みたいな話しになっていただけなので、他の仲間とは普通の居酒屋さんなんかでも会って楽しんでいますし。
掲示板で暴れまわったりしてるのでののさんは僕の事をあぶない人^^だと思っているとは思いますが、実際はかなりの常識人なのでそこは安心してください。興味がありましたら気の向いた時にでもAさんに話しておいてくれましたら話しが通じると思います♪
久々に表に出て来てくれて嬉しく思いました。
一旦こんなところで。
このスレッドは1000を超えました。もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


彼の偉業を語ろう
2023年2月18日現在 逮捕者一覧
※年齢は逮捕当時
絶対神 茨城県行方市内宿、無職の夢野一こと斎藤果林(49)
https://www.facebook.com/p/%E5%A4%A2%E9%87%8E%E4%B8%80-100024681534065/
https://bunshun.jp/articles/photo/52533?pn=2
2人目 鹿児島県鹿屋市打馬2丁目、鹿児島県庁職員の林川吉貴(40)
3人目 岡山市北区三野3丁目、無職の古山輝(ひかる)(32)
4人目 北海道苫小牧市日吉町1丁目、苫小牧民報社社員の田村洋平(39)
5人目 三重県の国の出先機関に勤務する40代国家公務員の男
6人目 千葉県市川市市川南1丁目、自称飲食店員の鹿野陽介(43)
7人目 大阪府八尾市東山本新町4丁目、無職の芦田達哉(34)
8人目 茨城県潮来市日の出1丁目、水産作業員の住谷統伍(29)
9人目 東京都世田谷区駒沢1丁目、会社役員の森田浩史(60)
10人目 埼玉県八潮市垳の会社員、山岡国彦(47)
11人目 東京都北区、派遣社員の平屋聖(52)
12人目 京都府亀岡市大井町小金岐2丁目、無職の青木祐樹(34)
13人目 東京都東久留米市大門町2丁目、公安調査庁主任調査官の津田奨太(31)
14人目 栃木県在住の無職の男(20)
15人目 東京都在住の医師の男(31)
16人目 北海道在住の無職の男(54)